2017年5月8日

ダニと蚊(・_・;)

昨日は風が強くて黄砂も飛んでたので
洗濯物は部屋干し、ロマネも家の中で過ごしました

でもちょっとだけ窓開けて
 庭をパトロール

よし!異常なし!!


・・・って思ったら
 家の裏側にいた旦那さんがひょっこり

ペロペロして甘えてました(*^^*)




 しっぽぶんぶんしながら、家に入る旦那さんを見てました



 黄砂入るからね、もう閉めますよ~~



さて☆☆☆

一昨日は外でちょこっとお茶したので
ロマネも一緒に庭へ・・・

庭で遊ぶの4連チャンだね♪
 テーブルの上はロマネが食べる物ありませんよー



でもわんこビスケットをあげました(^^)d
 この日は曇ってたけどぽかぽか
笑顔もたくさん撮れました



 デッキではキャッチ遊びもしたよ♪♪



 スマイル(´▽`)
 スマイル(*^▽^*)


家の裏で小石遊びを始めたけど
よく見たらあっちこっちに
これ

赤い小~さな虫
時々見ますよね(>_<)気持ち悪い・・・

タカラダニっていうダニの一種らしいんだけど
人にも動物にも害はないみたいです

それでも体に付いたら嫌なので
お気に入りの小石をもって芝生に移動
( 耳で隠れてるけど)小石をホリホリしては咥えて・・
の遊びをしてました(足が草だらけ)


が!
何とがロマネの周りを飛んでたので終了

今年初めての
すぐ家に入りました~==333



椅子に乗せられてむ~んな表情(-_-)




あの小さなダニ
コンクリートのコケ食べたり虫の体液を吸ったりするそう
だからよくコンクリートで発見するんですね~
害はなくても気持ち悪いです(T_T)
そして蚊
こんな早くにいるとは・・
まだフィラリア対策してないので焦りました

0 件のコメント:

コメントを投稿