2017年5月30日

歩けなくなる前に

ロマネは心臓が悪いので、行動範囲はトイレ~水飲み場
ってお医者さんから言われてます
もちろんお散歩も禁止

でも守ってません
それはちょっとかわいそうすぎます
毎日呼吸も計って体調チェック
調子がいい時はわんこの大好きな“匂い嗅ぎ”をさせてあげるため
家周りをウロウロさせます

お散歩らしいお散歩がない生活をしてたら
やっぱり筋力落ちますよね~

ここ最近後ろ足が滑ったり
(この前は転んじゃった)
段差につま突いたり・・

これはマズいです!
歩けなくなる前にどうにかしなきゃ(;´Д`A ```

やっぱりお散歩でしょう
これから、心臓・体調のいい日はほんの少しでもお散歩行く事にしました
それでも一週間に1~2日で様子見ようと思います
 早速昨日の夕方、ゆ~っくりゆ~っくり歩いて来ました
 あれ~?しっぽがINしてる・・

このコースはあまり楽しくないのかな

 すんすん嗅ぎながらまだINしたまま(;'∀')


 強~いわんこの匂いしたのかな?



 ここでもおんなじー



 なかなかしっぽが出てこないね(;^ω^)



 やっと出ても下がったまま(;´∀`)


 お散歩の時の長い影、久しぶりに撮った~♪♪




 横断歩道渡って家へ帰ろう

結局昨日はしっぽアゲアゲにはなりませんでした
( ̄m ̄〃)


♪ お ま け ♪
 久しぶりにかつお節(わんこ用)あげたよー



 5秒でなくなりました・・・







お散歩大好きなロマネ
このコースはイマイチだったようです
お散歩大好きだけど
家へ帰るのはもっと好き
ゆっくり歩かなきゃいけないのに
帰り道はぐいぐい引っ張って大変です(;´∀`)

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    ジュリアも同じ、、お散歩も無しでいいですよ、と言われましたがただでさえ痩せて体力落ちてきてるのにこれ以上筋肉落とせない!って思ってゆっくりゆっくり、匂い嗅ぎしながら外をぶらぶら、、
    カールと一緒にお散歩出ても半分以上抱っこしてるんだけどね(笑)

    ロマネちゃんも沢山外の匂いを嗅いで楽しくリフレッシュしようね♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー(^^)/

      一緒~。ロマネもガリんちょです。
      体力・筋力つけないと心臓も弱っちゃうものね。
      ほんと、お散歩っていうよりぶらぶら、ウロウロ・・・。
      お互い、足の裏で外を感じたり、匂いで刺激受けたりしながら
      マイペースで行こうね~♪

      削除