2017年2月3日

★気弱なロマネ鬼★

今日は節分

今年はロマネもこんな鬼のかぶり物を着けてみようと
作ってみることにしました



 なるべく材料は家にある物で・・・

と探したら20年以上も前の毛糸がありました
(ちなみに私、編み物ができません)


どっちの色がいいかな~
 茶色か



 黄色か

・・・嫌そうな顔(;´∀`)

でも黄色に決めたよ


どうやって作ろうか悩んで

 棒に巻き付けて毛のクリクリをたくさん作りました



さて、ここで
 昔挑戦してダメだった編み物の本を引っ張り出して
土台を編んでみたよ


はてさて・・編み方合ってるのかな(・・;)
四角を編んでるつもりがだんだん台形になってきたけど
どうせ隠れちゃうからね~
 土台にクリクリを結び付けてと・・・

この作業が思いのほか面倒(;^ω^)
クリクリが足りなくなってたくさん作り足しましたよ~

 何とか完成

あとは
 フェルトで角を作ったよ♪1本ね


ゴム調節させてねー
 できませ~ん。。。



角の肌色がイマイチな気がして
 茶色の毛糸を巻き巻き




 よし、完成!


これで終わるつもりが
鬼のパンツが欲しくなって
ネットで布をポチッ☆
 パンツなんて作った事ない
どーやるの?

凛ちゃんのパンツを履かせてみて大きさ調節してみました
 余裕持って作ったつもりが結構ピッタリすぎて
 見た目じゃ分からないけど
履かせるのに大変でしたー(;^ω^)
伸びる生地にすればよかったな~


・・・ということで



 鬼が出来上がりましたよ

とっても気が弱い鬼です





この鬼、豆投げられたら悲しくて泣きます
とても立ち直れそうにないと思います
いつもありがとう。
クリックしてくださると嬉しいです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿