2014年8月11日

30分早まって決行!

土曜日、近所で花火大会がありました~

でも台風で間際までやるか分かんなくて・・・
雨も結構降ってたし


 毎年ウチの四つ角にはバス会社の人が
コーンを立てに来ます

花火見物の車が角に駐車しちゃうと、バス曲がれないから・・・
この日も3時頃「今の所決行みたいなので・・」って言って立ててました



花火の日は朝から定時に3度空砲が上がります
そのたびにロマネは飛び上がって吠えるので大変

空砲がドンッて上がる直前ボスッて小さな音が聞こえるから
その時に急いでロマネを抱っこするの


さて、夜7時
花火大会まであと30分
雨も普通に降ってるし、どうなの?って思ってたら
ひゅるるる~ドンッ!!

「えー!30分繰り上げ!?」
慌ててロマネを抱っこして
2階の、花火が一番よく見える部屋へ

 ロマネはベッドの上ね

よく見えるように電気消しますよ~


 ロマネと花火撮ろうと思ったらこんな・・(^^;)




フラッシュたいたら
 こんな
(花火上がってないし・・)



初めはビクビクしてたロマネも
 落ち着いてたよ(目がピカーン☆)




 スターマインもよく見えたし

きれいだった(^^)



 終わったよ





花火が終わると毎年近所は大渋滞
でも今年はやっぱ人が少なかったのかな
わりとすいてました




「30分早めるよ~」って花火で知らせてほしいなぁ

今日もご訪問ありがとうございます。
クリックしてね~☆

4 件のコメント:

  1. ま〜素敵!!お家からこんなに見えるんですねー!!
    羨ましいです(p´⌒`q)
    ハルパパが特に花火や星が好きで、家から見えたら良いのにって言ってたんです。
    毎年、渋滞が大変そうですが、お庭も広いし晴れた日はバーベキューなんかして
    最高なロケーションで家族団らん盛り上がれそうですね!!

    ロマネちゃんは毎年怖い思いしちゃうけど..ですねf(^ー^;

    返信削除
    返信
    1. すぐ近くの湖で上げてるから、よく見えますよ~。
      風向きによっては花火のごみがいっぱい降ってきます(^^;)
      屋根にバラバラバラーって音が・・・
      今年は大丈夫だったけど、去年は掃除大変だった~。

      ハルパパさん花火とか星が好きなんですね。何か、ロマンチック(*^^*)。
      そうなの。いいロケーションでしょ~。
      なのに私たち夫婦、暑いのイヤ、バーベキューの片づけイヤとかで
      毎年エアコン効いた部屋でゴロゴロ花火観賞(^^;)
      どうしたものか・・・(>∀<;)

      ほんと、花火の日はロマネが心配でこっちがドキドキです。

      削除
  2. 土曜日はうちのほうでもありました。
    お散歩しながらテクテク花火の見える橋までいったのですが
    小さーく、頭の方だけしか見えず残念でした。
    おうちからこんな風に見えるなんてうらやましいです

    エコバッグ届きましたよ~
    ブログでも紹介させてもらいました
    かわいいのありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 今はあっちこっちで花火大会やってますね。
      週末になると、どこか遠くで音がしてます。
      土曜日、maymayさんのお宅のほうは雨大丈夫だったんですか?
      せっかく行ったのに・・残念でしたね・・・( ´へ`)

      こちらこそ、ありがとうございました。
      ブログも拝見しました。
      めいちゃんとはなちゃん、とっても可愛く紹介してくれて( *´艸`)嬉しい♪
      どうもありがとうございました。

      削除