2013年4月15日

寄り道で『しあわせをよぶ青い卵』(^^)v

昨日は雲が多かったけど
穏やかな日でした

そんな中ちょっとお出かけしてきました
ロマネはお留守番です(> <)


途中、所々で見かけた鯉のぼり
そう言えばもうそんな季節なんですね

そして向かった先は
前にちょこっと寄った遠州森PA

フードコートの感じがよくて
一度そこで食べてみたかったので行って来ました
到着して入り口に近づいてったら
違う・・何か違う

中入ったら全然違う・・・

う~ん・・どうやら上り下り間違えたみたいです

・・・ってコトで下りへGO~!


 ココです
 雰囲気のある席は靴脱ぐタイプ



呼び出しが鳴るまで飲み物用意して・・・



丼や焼きそばいろいろ迷ったけど
旦那さんが天ざる
私はミニ天丼とざるそばのセット

天丼のご飯は旦那さんと半分こ


満腹~(>∀<)になったところで
次の目的地へ
 途中で転々と“名古屋コーチン”“烏骨鶏”“青い卵”の看板があって
すごく気になってたところに




大きな看板が


急きょ寄ってみることにしました
 建物の中にはずらっと並んだ自販機




 とても珍しいアローカナ卵
 これを買いました


幸せをよぶ青い卵はテレビでも紹介されたみたいです
老化防止成分のレシチンが普通の卵の2倍とか



卵のにおいで大興奮してたロマネです



右が普通の卵
左がアローカナ卵


まだ食べてないけど
普通の卵より殻が固くて黄身がとても濃厚な味なんだって

やっぱりまずは“卵かけご飯”かな~♡





 次の目的地の様子はのちほど・・・


 おはようございます☀
 クリックしてくださると嬉しいです♡





2 件のコメント:

  1. きなこじじい2013年4月15日 19:49

    知ってる 知ってる!
    アローカナの青い卵 食べた事無いけど…
    本当に青いんですね。
    味はどんなかなぁ・・・
    そうですよね やっぱ玉子かけご飯が一番味が判りますよね
    興味有るんで 是非明日のブログで味の報告をお願いします

    返信削除
    返信
    1. ね~。青みがかった白っていう感じできれいです(^^)
      8個で300円だからびっくりするほど高いっていうわけでもないし・・
      鵜骨鶏の方が高価ですよね(←買いまくってる人いたけど)

      うん!私も楽しみです♪結果、報告しますね(^0^)

      削除