2012年11月2日

パンプキンタルト、とてもおいしく・・・できなかった

次女が作ったパンプキンパイもなくなって
次は私が作る番です

パソコンのレシピを見ながら
作りましたよ
焼き色にムラが・・・


でもまあ許容範囲

この時はまだ
あとで悲惨な目に合うとは思ってもいなかった



粗熱とってからよく冷やして

さあ、型から外そうと思ったら
外れない(・・;)

縁は浮くものの
お皿にひっくり返そうとしてもびくともしない


しばし挑戦したけど変化なし

えぇぃ!強硬手段だ!
浮いてる縁に指入れてひっくり返してみた

あ・・・(▫ ▫;)


真ん中だけが型に張りついたまま・・


なるほど
まだ焼けてなかったのね(・・)

またオーブンで焼くのも面倒だし
って思って
ひっくり返した状態のまま
トースターへ


 表面は全て剥がれ




縁は焦げ

見るも無残な結果に・・・


2倍疲れた(T T)

いつもは竹串刺すのに
何で今日は刺さなかったんだろ

これがハロウィンの日の
デザートじゃなくてよかった(+ +)






0 件のコメント:

コメントを投稿