2013年7月24日

どうする?やっつける?

昨日こちらでは最高気温38.1度
車の温度計は42度を表してました~('д`)
ホント暑かったぁ・・・





暑くてクモも蚊もうようよいる庭
だから
夕方の水まきぐらいしか手入れしてません
(水まきだけじゃ手入れとは言わないか・・)


おととしぐらいに色が気に入って買った
 これ、今年も咲きました
 好きで買ったのに名前忘れた(・・;)





土しか入ってない鉢が放置しっぱなしで
ふと見たら
土に種がこぼれてたのか
ペチュニアポーチュラカが咲いてたよ

さっそく日の当たる所へ移動




とかやってると
網戸の向こうから突き刺すような視線

いつでもどこでもこっち見てるストーカーちゃんです




でね、
水まきしてる時見つけたんだけど


 セージの枝に蜂の巣が!!∑(゜д゜)
蜂も数匹いるし(+ +)

上から見たら10cm弱??
8cmぐらいかなぁ・・・
アシナガバチみたい


これはやっぱ・・・

駆除するんだよね?

“ハチジェット”とかで?


怖いよね(・・;)


このままでも怖くて庭に出れないけど
駆除もかなり怖いよね~(T0T)


アシナガバチの事調べたら
❖巣を刺激しなければ攻撃してこない
❖毒はスズメバチより弱いが痛さはスズメバチより強い
❖生活に支障のない場所にできたら
冬になって蜂の出入りがなくなるまでそっとしておく
等々



おとなしい性格みたいだけど



う~ん・・・




迷ってるうちにどんどん巣大きくなっちゃうよね~(・・;)

クリックしてくださると嬉しいです♪

4 件のコメント:

  1. 怖いですねー:;(∩´﹏`∩);:
    ロマネちゃんが見つけて、お顔近づけなければいいですが…。素敵なお庭ですね♪

    返信削除
    返信
    1. ね~、怖いです・・どうしましょうね~(・・;)
      そうなんですよね。人間は分かってるからいいけど
      ロマネは近づかないようにしないと。

      でも蜂よりも怖いクモがいるから全然手入れしてないんですよ。
      パッと見グランドカバーに見える緑も全部雑草だったり・・・(^^;)
      そんなトコは写せませ~ん(>∀<)エヘ

      削除
  2. このジットリな視線、檸檬もよく送ってきますよ。
    ロマネちゃんはオメメが大きいから目力強い!
    スズメバチより痛みが強いんですか、ひゃ~怖いですね、冬まで待てますか・・・?
    素敵なお庭に素敵プールがあったりしますか~?
    今日のバナーのロマネちゃんは、ちょっと思案顔ですね~^^カワイイ

    返信削除
    返信
    1. 檸檬ちゃんもですか(>∀<)
      壁の角から顔半分だけ出してこっち見てると
      ホント怖いです・・・(^^;)

      冬まで待てませ~ん。
      でも何か一生懸命巣を作ってると思うとちょっとかわいそうな気もしたりして・・・
      刺されるかもしれないからそんな事言ってられないんですけどね。
      これがスズメバチやクモ(←容赦しない)だったら即駆除です!

      プールなんてないですよぉ。
      ビニールプールぐらいならあります(^∀^;)

      バナー付けずに記事アップしちゃって、後から慌てて付けたバナーです。
      これ、昨年ぐらいのロマネの写真かなぁ。。

      削除