2012年8月27日

お砂糖の出し方変じゃない?

今日、午後長女と
はっちゃん(私の母)ちに行ってきたよ

ロマネは抜け毛が多いから
連れて行かなかった(>-<)
長女





↑これは長女がお盆休みに
浜名湖方面へ旅行に行った時の
はっちゃんへのお土産

何だっけ?
たぶん“抹茶入りほうじ茶”




はっちゃんお手製の
“マドレーヌ”が出てきた

柔らかくて美味しかった*(◕▿◕)*
はっちゃんは料理も裁縫も
家事は完璧

私は残念ながら似なかったのね・・



コーヒー入れてくれたんだけど
何かおかしくない?
 「お砂糖いる?」って
出してくれたのが
コレ・・・


うん、まあ
これもはっちゃんっぽいんだけどね



珍しい物見せてくれたんだ
百円札

何かすごい重みがあるなあ
100円玉より高そうだもんね

ちなみに私は百円札の年代じゃ
ありませ~ん




はっちゃんちの帰り道
ごみ集積所のチェックしてきたよ

悲惨でした・・

も~!
何でみんな分別ごみ入れてきた袋を
ポイポイ置いてっちゃうかな~(`◊´)

しかも
もう明日の“燃えるごみ”いくつか
出してあるし・・

長女も一緒に手伝ってくれたけど
集めたごみ(燃えるごみ以外)
たくさん持ち帰ったよ

明日の“燃えるごみ”こそは
ルール守ってくれますように(⁻◡⁻)


0 件のコメント:

コメントを投稿