2012年8月26日

何のニオイ?

今朝は何となく
お散歩行く気分じゃなかった・・
だるくて(・₋・)

でもロマネが当然行く!って顔してるからね~
行きました


『止まれ』で止まったロマネ
(向き違うけど)



猫がじっと見てた



「・・・。」



体がだるいままお散歩終了~(´∀`)



鍵開けて玄関入ったら
な~んか不思議なニオイ

最近時々ニオってたんだよね
臭くはないんだけど変わったニオイ

で、「これかな?」って思うのが
胡蝶蘭の鉢



胡蝶蘭は一通り花が終わっても
茎をカットしておけばまた花が咲くって
書いてあったの

寿命はなくて半永久です、って

へぇ~(◉◊◉)
今まで頂いた胡蝶蘭
花が終わったら処分してた!
こりゃ可哀相な事をした
って思って
この前頂いた3つの胡蝶蘭
固定してるワイヤーをはずして
茎は下から4節目位でカットして・・・

そしたら
日に日に葉っぱが
1枚2枚‥黄色くなって
最近茎も黄色~茶色になってきた(- -)

枯れてるじゃん!

でもまだ少し期待してたら
茎の先が白くなってきた~

もうさすがにダメ?
もう2鉢も怪しい気配

右はダメね

左はもうちょっと様子見ようかなあ

植物育てるのが苦手な私に
奇跡が起こるわけなかったか(^ ^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿