2014年5月29日

やっと遊べるね!

この前やった芝生の草むしり
頑張ったつもりがなかなか進まなくて力尽き
ずーっと放置してました

庭屋さんにヤシの木を手入れしてもらうついでに
芝生もお願いしちゃおうかと思ったら
庭屋さん、「想像以上に凄かった・・・」って
その日は手つかず(。。;)
ヤシの木切って余った時間ちょこっと花壇の雑草取ってくれてる庭屋さん達
(2階から盗撮^^;)




芝生の手入れは後日来てくれるってことになったけど
雑草が密集しすぎて
芝生は芝刈りで刈るだけ、とのこと

う~ん・・・
今生えてる雑草、根っこから取っておきたいなぁ

そう思って庭屋さんが来てくれるまでに毎日ちまちま草むしりやりました~



ウチのおもてぼ~ぼ~だった草
すっきりした様子をズラ~っと・・・




これは表側






写真小さくて違いが分かんなかったりも・・・



あまり写真多いと見るのやんなっちゃうね(+∀+)
でもそろそろ終わるよ~



そして、何とか雑草抜いて(最後はかなり大ざっぱだった)
芝も刈ってもらって


ようやくロマネも庭で遊べるよー♪
もう体にくっつく雑草ないからおいで~





やけに前足踏ん張ってますね

そっか!芝刈ってちくちく度アップなんだね~( *´艸`)



草取りしてて見つけたんだけど
デッキのひび割れたすきまにハラアカハキリヤドリバチっていう蜂が
巣作ってたんだΣ(゚Д゚)

コレがその蜂
あまり攻撃性はないけど危険を感じると刺すみたい
名前の通りお腹が赤くて(写真じゃ分からないね)
どこからか葉っぱを丸く切って運んでくるの
見てたらちょうど葉っぱ持って入ってったよ


ココは近づかないほうがいいね
(殺虫剤でシューッはちょっと可哀想な気が・・・)



しばらくはちょっと離れて遊ぼう♪


チクチクするから芝生に入るの好きじゃなさそうだけど
もってこい遊び水遊びの時は嬉しくて忘れちゃうんだね

読んでいただいてありがとうございます♪
↓↓今日もよろしくね

0 件のコメント:

コメントを投稿