2014年3月16日

「早く終わってほしいの」

タイトルはロマネの声
なぜかとゆ~と
昨日はシャンプーの日でしたー



 ロマネ専用お風呂(ただの衣装ケース)に入れるとペロペロ・・・
 これ、時々やります
 シャンプーがあまり好きじゃないから
気持ちを落ち着かせようとしてるのかなぁ?





 お尻からお湯かけて





 頭の半分まで濡らしました

顔が濡れるの嫌がるけど洗わなきゃね





ここからシャンプーつけてごしごし

この前買った“低刺激”のシャンプー、全くの無臭でちょっとがっかり
わんこにはその方がいいんだろうけどね~
洗った後は毛が濡れたニオイしかしなくて
乾かしてもシャンプーした感があまり・・・(・3・)
あ、でもフワフワにはなります♪


 鼻に2粒しずく付けてシャンプー終了の図



 何度もぶるぶる
(まわり拭くの大変!)





ドライヤーかけて
 大体終わり~
ブラッシングが嫌いなロマネ
手ぐしでごまかすけどそれもあまり好きじゃないんです(+0+)





今回切った毛
もっと毛玉あると思ったら案外少なかった(^^)



台から降ろしたらいつものごとくハイテンションで暴れて


なぜか私をこっちに誘導




 この上にはおやつがあるの
 食べる前からぺろりんってしてるけど
何で急におやつの催促?
(あげたけど・・・)(^^;)


またひとしきり暴れた後


 日なたでぼ~・・・



・・・寝ました




☆おまけ☆
一瞬悪顔になるロマネさん



シャンプーした日は一日腰痛が・・・(+Д+)
専用のシャンプー台があるといいねー

読んでくれてありがとう♪
よろしくお願いします


4 件のコメント:

  1. お風呂入ってる時のテンション低ーい感じの
    ロマネちゃんとドライヤーしてオヤツをおねだりするロマネちゃんの違いが
    面白い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    日向でぼーっとしてる姿もほこほこしてて可愛いわ〜♪


    ロマネちゃんみたいな美人さんが悪顔すると「おお〜!」
    ってびっくりするけどそのギャップがたまらないね(^_-)


    返信削除
    返信
    1. いつも大体お風呂の準備してるとそろ~っと逃げるんですよ。
      ドライヤーの時間も苦痛なんだろうなぁ。時々ヨダレぽたぽたしてます(。。;)
      だから終わった時の暴れっぷりと言ったら・・・
      で、疲れて寝る、が毎度のパターンです。
      ぼ~っと日向ぼっこ気持ちよさそうですよね~( *´艸`)

      連写モードは変顔、悪顔がてんこ盛り!
      知らないうちにたくさん撮れてますよね(^∀^;)
      ピンボケもたくさんですけど・・・

      削除
  2. こんにちは☆
    ロマネちゃん、可愛いですね~~(*^.^*)
    いろんな表情があってw
    おやつのところまでの誘導と催促♪可愛い~w
    その後の日向ぼっこの表情もイイですね~☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます(*^^*)

      シャンプーのあとのハイテンションっぷり、いつも写真に撮るんだけど
      動きが早すぎて全然撮れな~い(>Д<)
      今回はなぜかおやつの催促。
      結局あげちゃったから、“シャンプー終わったらおやつ”の習慣がついちゃうかなぁ(・・;)
      日向ぼっこでぼ~っとしてるの見てると、こっちまで眠くなっちゃいます(- -)zzZ

      削除