2013年6月17日

ふ~っ・・なかなか手がかかるゾ!

玄関前のデイゴの木につぼみがたくさん・・
ってこの前の記事で書いたけど






今はたくさん咲いてるよ






でも~
 少しの風と雨でもポトポト落ちちゃう(; ;)







おもてから見るとこんな・・・





 お散歩の出入りも、気持ちよけ気味(。。;)





通路や歩道は掃くとして・・・
下の植え込みに落ちたのクモ(私の天敵)が怖くて取れない・・
雑草も伸び放題(T0T)コワイ

頑張って手伸ばしたけど
いきなり数匹発見(+д+)ハア・・
で、あきらめ~ 




歩道と通路は掃いたよ(>∀<)b
ほれほれ!
あっという間に45ℓゴミ袋がほぼいっぱい
しかもデイゴの花これだけあると
かなり重いんだな





 歩道すっきりしたでしょ
(カメラの電源入れてるうちにすでに数個落ちてきたけど・・)






 ついでに通路脇の雑草取って





おもて見に行ったら
もう落ちてる・・




きりがないからそのままにしたけどね
どーせ一晩立ったら元通りだもん(・з・)




ちなみに
 3時間後(- -;)





・・・ってことで
夏日の今日、いい汗(?)かきました

ロマネは早朝にお散歩行ったから今日はもうナシ
昼間ヒマそうだったなぁ



庭から撮った
 網戸越しの
ロマネさん






デイゴの花って甘いのかありがたくさん!
落ちた花が傷んでくると
しょうじょうばえがいっぱい!(T T)


クリックしてくださるととても嬉しいです✻
ありがとう。

2 件のコメント:

  1. こんばんは コメントありがとうございました。ゴンさんと親戚さんなんですね。親戚さんと出会えてテンション上がってもしかしたら?とポン太も調べるとポン太も同じく親戚さんでした。ロマネちゃんの口もとのホクロはポン太にもありますよ~♪これからもよろしくお願いします。」

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございます(^^)
      へぇー!ポン太くんも親戚さんでしたか(◉◊◉)
      ちょうどみんな5才なんですね。

      ぜひまた遊びに来て下さいね。
      私も訪問させていただきま~す(^0^)/~~

      削除