2013年2月2日

ワクチンの前に知りたかった・・・でも・・

この前8種混合ワクチンを接種しに行ったんだけど
狂犬病は義務付けられてるけど
この混合ワクチン、毎年当たり前のように受けに行ってる私
接種しておけば安心だし

でもパソコン見てたら
ちょっと気になる記事があって・・・


1年に1回は過剰接種って書いてありました
ロマネの年齢では3年に1回で充分なんだって
10歳以上は控えたほうがいいみたい
抗体が3年くらい持続するから
過剰接種すると抗体を作りにくい体になるし
ホルモンバランスの影響やアレルギーを引き起こす場合もある・・って

1年に1回のワクチン追加接種は
免疫学的な理由は存在しないのが実情
とまで書かれていて

う~ん・・・
今年受ける前に読みたかったな~って思ったのでした(。。;)
まあ、でも知ったからって3年に1回にするのか
今まで通りにするかは迷います


こういうコトは
知ってる人も知らない人もいるし
知っていてもやっぱり接種したいって思う人もいると思うし・・

これはもう飼い主さん個々の判断なんでしょうね
私はとりあえず
次までにまだまだ時間があるから
よく考えたいなって思います







 接種してる人の割合ってどれぐらいなんでしょう?



 クリックお願いしま~す





2 件のコメント:

  1. きゃんちゃん2013年2月2日 17:12

    こんにちは

    私も、同じような内容のものを読んだことがあって、いつも行く動物病院の先生に聞いてみたんですが、商売もあってか、毎年接種するように言われました。
    ホントどちらがいいんでしょうね?
    次回の接種は、あいだをとって、1.5年に一度くらいにしておこうか、とも思っています。

    返信削除
    返信
    1. 考えた事もなかったけど、なるほど~って思うところもありますね。
      そう!大きい声じゃ言えないけど[病院と製薬会社の・・・]
      みたいな事も書いてありましたよ(・・;)

      だからって3年あけるのかって言うとちょっと不安にもなって(。。;)
      ホント1年半位かなって思いますよね。

      削除