2016年11月4日

こ、これは・・!

昨日は木曜日
凛ちゃん到着5分前
凛ちゃん登場!

その15分後はっちゃん到着

 もふもふもふ・・・



凛ちゃんとはっちゃんでみかんを絞ってます
 匂いで来た来た♪

 う~ん・・今はみかんやめとこうか
お腹が心配だもんね


 お絵描き中も
 はっちゃんに甘えに行きます(*^-^*)


そのあと粘土遊びを玄関でやりたい、って凛ちゃん
 前に一度だけやったの覚えてるんだね
テーブル持ってって、階段を椅子代わりにしてるよ

そのあと「まぜまぜしたい!」って凛ちゃん
この前料理のお手伝いしたからやりたくなったみたい
 晩ご飯に卵使うから、1個割ってあげました

泡立て器じゃ嫌なんだって
ハンドミキサーの泡立て部分を自分で選んで
シャカシャカ・・・


2本使い


他の材料も入れたいって言い始めて
仕方なく小麦粉をパラパラ~

この時点で晩ご飯には使えなくなりましたー(T_T)

もっと何かを入れたい・・・って要望に
 賞味期限の切れた干しブドウを・・



ロマネは心配そうに見守ってます(≧▽≦)

 はっちゃんと一緒にまぜまぜ



 こっちに移しま~す




 何ができるんだろうね?
ロマネはもちろん、お母さんたちもたぶん食べられないよ(;´∀`)


ちょっと期待してるロマネがかわいそうなので
 はっちゃんが持って来てくれた蒸しニンジンを
少し温めてあげました


さて、凛ちゃんは~?
 焼き海苔入れて、カレーパウダー入れて・・(+o+)



お塩をいれたあと
 お水をチョロチョロ~



 よく混ぜます(T_T)


で、出来上がり☆



「はっちゃん、あーん」

!!!
 はっちゃん悲鳴上げながら拒否
「絶対まずいもん」って叫んでます


でも凛ちゃんが寂しげなので


「ちょっとだけね(;_;)」って
 ((+_+))


一言

「しょっぱ~~~い!」

粒の大きいお塩ザザッと入れてたからね(;´∀`)



 ロマネには毒の固まりよ



夜はみんなで晩ごはん食べて
(ロマネのご飯は凛ちゃんが用意してくれたよ♪)


 今週の凛ちゃんデーは終了しました






私に「あーん」ってされなくてよかった(;^ω^)
次は食べられる物作ってもらおうかな
ロマネもお疲れさまね
クリックしてくださると嬉しいです
いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿