2016年4月18日

ロマネを作ろう④~耳もつけたよ~

ロマネのフィギア(?)もいよいよ大詰め~♪
 茶色と白の模様をつけるのがなかなか難しくて
 背中の模様はこの写真を見ながら進めていきました
もっと布の毛足が長いとごまかせたんだけどな~

茶色の布の上に白い布をつけるのは
さすがにのりだと無理なので
チクチク・・縫いました



で、ロマネは毎日
この状態

しばらくすると諦めてベッドへ・・・の繰り返し

「ごめんね~、まだもう少し待ってね」
って時々抱っこともふもふをしてましたよ~(*^_^*)



さて!
いよいよ模様も完成!?
 あれ~?ちょっと違うなぁ
ロマネは顔の茶色、右目のトコがちょっといびつなんです


っていう事で
茶色をつけ足し(^O^)


さてさて・・次は耳だよ

 2つ作って




縫いつけ☆

 “”っぽくなってきた?


次は目
家にあったボタンで目の大きさを確認
こんな感じの半球タイプのボタンがあるといいんだけど

行ったお店にはこのタイプはなかったー(*´з`)
仕方なく普通の黒ボタン
と鼻や口元で使うフェルトも買ったよ♪



はい!今日はココまでです(≧▽≦)





脇や足の飾り毛はつけるのやめました(;^ω^)
ちょっとスマートになっちゃうけど
この布で表現するのはちょっと難しいかな
次はいよいよ完成記事ですよ~(*^▽^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿