2014年12月2日

気がかり。

この日も寒くなる前におさんぽ♪





で、いつも走りたがる上り坂を
数秒走っては歩き・・・を繰り返したよ
走るのが楽しそうで
この日は坂を上りきっても2回ほど走らせてあげたんだ
リード持ってるから全速力ってわけにはいかないけどね
嬉しそうだったよ(*^▽^*)
やっぱわんこだもん、走りたいよねー
でもさ、最近心臓の調子がちょっとだけよくないのかな(; ;)
少し咳が出るようになって、この時も・・・



不安が増して気持ちが沈んじゃうけど
ロマネに悟られちゃうからね



これから走る事は私たちが誘わないようにしなきゃ



帰宅後のぶるぶるっ





先生が言ってた“穏やかに”は家ではもちろん、外でも気をつけなくっちゃ。



いつも読んでくださってありがとうございます♪
よろしくお願いします(*^^*)

2 件のコメント:

  1. マロンママ2014年12月3日 2:40

    気をつけなきゃ、きをつけてあげなきゃ…と、
    わかっていても、やっぱりわんこちゃんですから、
    走る楽しみもありますし、ね…。
    マロンは生まれつき、背中の神経の奇形で、
    走らせたり、飛び跳ねたりしないほうがいいといわれています。
    わかったのは、生後半年ぐらいでした。
    でも、だからといって、全てを規制してしまうのは…と悩みました。
    今は、家族で、やりすぎ行き過ぎの内容に見守っています。
    難しいですね、病気とうまくつきあうのって。
    ロマネちゃん、いつまでも元気でいてほしいですもんね(^∇^)!

    返信削除
    返信
    1. そうなの、すごく難しいところ。
      ロマネは庭で水遊びや走るの好きで、昨年先生に相談したら
      全部をやめてしまうのは逆にストレスになるから、息が切れてきたらやめるようにして・・
      って言われたの。だけど明らかに相談した時より進行してて(;´Д`)
      何かのサイトでは心臓の悪い子はお散歩もダメって。
      それはあんまりだと思うんだけど、体の事思うならそれも正しいのかもしれないな・・とか。
      マロン君も持病があったんですね。
      やっぱり家族が様子を見ながら調整するのが一番なのかな。
      ずっとそばにいてほしいですもんね♪

      削除