2012年6月2日

浜松市『棕櫚』~シュロ~ 

夕べは外食
浜松市の町なかにある
「棕櫚」ってお店
カウンターに座ったよ
テーブル側もいい雰囲気だけど
目の前の鉄板で焼いてくれるのを見れるのが
カウンターのいいとこね


まずはこれ
タルトにクリーム状のサーモンがのってたよ
何個でも食べたい味
奥のは
かいわれ大根を
ローストビーフで巻いた物

鯛と野菜のカルパッチョ
彩りも綺麗で
美味しかった

魚介のスープ
濃厚な味で
これも何杯でもいけちゃう

手前のが
ドライエイジングビーフって言うんだって
柔らかくて美味しかった
斜め右のは子羊のフライ
全く臭みがなかったよ

食後のコーヒーなんだけど
この前に
ご飯、お味噌汁、お漬物があって
撮り忘れた~

ここまでは「棕櫚」で
最後のデザートは
一階上の
「ワルキューレ」っていうバーで
食べたよ
シェフオリジナルのデザート

カウンターに座ったよ
正面のディスプレーが圧巻!

お酒が苦手な私にも
ノンアルコールのカクテルを
リクエストに答えて作ってくれたよ


4階の「棕櫚」で食事して
5階の「ワルキューレ」で
まったり寛ぐのが
スペシャルコースかな

雰囲気いいから
高そうだけど
全然そんな事なかった
ファミレスみたいには
いかないけどね

癖になりそう
絶対また行く!



0 件のコメント:

コメントを投稿