2017年6月30日

鼻がボコボコ

梅雨らしい天気が続いてますね

ジメジメする毎日、ロマネは
 窓から外を眺めたり



 ハウスで寝たり




 ほんのちょっと散歩する時もあります
(ほぼしっぽは↓↓↓)(;'∀')


さてさて・・
ちょっと前から気になっていたことがあります

ロマネの鼻がボコボコになってるんです
 分かりにくいかな?



 触ると硬く、乾燥してる感じ



 鼻が乾いてるのはあまり良くない事もありますよね

前方は濡れてるのにこの部分だけカサカサっていう時がほとんど

 正面から見てもデコボコしてます
(鼻みじゅは愛嬌♡)

色々調べたら角化症かも・・・
っていうことで


 白色ワセリンを買ってみました



 さあ、塗ってみるよ~




 指先に付けてちょんちょんちょん・・

あーーーΣ(゚Д゚)
 鼻の突起が取れたーー!!


いいの?
痛くないの?(・_・;)


特に血も出てないし
気にする素振りも見せないし・・・
よ~く見ると、ココが取れたとこかな?
って小さな穴開いてました(◎_◎;)
思ったよりワセリンをペロペロすることもなく
そのままお昼寝タイムへ・・・


これから毎日塗って様子見てみようと思います


♪ お ま け ♪
ノミ・ダニ・フィラリアのお薬食べました
のペロリんちょ♡



では・・またね~(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿