2013年10月26日

ごめんよ~

痛い・・・腰が痛い

寒いのか抱っこをせがんできて
膝にのせたとたんぐ~ぐ~
 右腕は完全にアゴのせ枕にされ
ロマネが落ちないように膝をぴったり合わせて
かれこれ1時間


全く動かずにこの体勢は腰にくるなぁ~(T0T)
この間左手でのパソコン操作、全然進まない・・・

 半目でいびきぐ~ぐ~

なんかさ、蒸されて暑くなってきたんですけど(・・;)




こうしてると重いロマネも
最近何だか背骨がゴツゴツ分かるようになって
5.95kgをキープしてた体重が5.6~5.7kgに


思い当たる事は1つ
6月辺りから変えたフード
 フードの袋にはこんな表記があって
初めこのとおり計ったら「少なっ!」って思ったけど
まあ一応書いてある通りに



そしたら最近送られてくるフードと一緒に
 こんな紙が入ってて・・・

袋に表記されてる量だと
日本に多い小型犬には給与量が少ない場合も多いとのこと

で、日本向けに改訂したのが上の紙


実は私
この紙ちゃんと読んでなかったのですな(。。;)

ごめん、ロマネ
いつも空腹状態だったのかな(T-T)


 こんなに違うんだもんね(1日の量)
これからちゃんとあげるからね








逆に私は最近太りました
ズボンがむちむちしております(#。。#;)

クリックしてくださると嬉しいです♪
いつもありがとう。

2 件のコメント:

  1. そうなんですか!?
    日本のわんこと海外?のわんこ体質が違うんですかね。
    それにしても、差がありますよね(・O・;

    ハルはずっと食べていたフードを食べなくなったので
    今は海外のとよくお店で売ってる国産のと混ぜて食べさせてます。
    袋に書いてあるのは目安みたいだから、迷っちゃいますよね。
    2種類だと、計算しても訳が分からなくなっちゃいます(汗)

    しかも最近、急激に体重が増えましたよ(◎-◎;)

    カレー今朝届きました(^◇^)/ありがとうございます♪
    近日にブログにアップさせてください!

    返信削除
    返信
    1. ね~。こんなに違うものかとびっくりです。

      2種類の計算は難しいですよね(^^;)
      あら。ハルちゃんも食欲の秋かしら?

      お手元に届きましたか?
      お口に合うといいのですが・・(・∀・)ドキドキ
      ブログに載せていただけるんですか(#^^#)
      ありがとうございます!
      よろしくお願いします。
      改めて・・・お買い上げありがとうございました♪

      削除