2012年5月15日

★ロマネ紹介★

Romane
2007年9月30日に生まれました
女の子

ウチのコ記念日はその年の11月24日

2008年10月24日に避妊手術
それから体重が増え始めて
1才半頃8kgを超えたのでダイエット開始
今は6kg弱を保ってます


ペットショップに飾ってありました


小さい時は色々アレルギーがあって
食べる物にも気を使いました
今はたぶんチキンだけ・・です☆
家族になって間もない頃
トイレシートはすぐにビリビリ
やんちゃな頃ですね


病気は・・・
目の表面が白っぽくなって(病名忘れました)
今もまだ両目とも部分的に白いです


乾性角結膜炎はたびたび
5才の時心臓の雑音レベル3

あとは
“皮膚嚢腫”の手術をしました(数回)
まだしこりが小さかったので日帰りできました


2008年10月24日避妊手術





血統書の名前を見ると
ロマネはCAMISOLE(キャミソール)
って言う名前だったんですね~
それはそれで可愛いです(*^^*)





抜けた乳歯




1才ぐらいまでは人懐っこくて
 犬も人も平気だったのに
今ではすっかりビビリさんです



2013年、
檸檬ちゃん、ポンゴンちゃん、Ranちゃん、ZENくん・・・
続々と親戚さんが見つかり
本当のお姉ちゃん、りんちゃんも!

会える日を夢見ています☆


 
2013年9月28日
心臓のお薬バソトップ投与開始

2014年8月12日
心臓のお薬ベトメディン追加投与開始

2015年
利尿剤ルプラックも開始

こんなロマネですが
よろしくお願いします



 2017年3月現在、
バソトップ、シルデナフィル、スピロノラクトン、
ベトメディン、ラシックス
を飲んでいます

お医者さんからはお散歩もやめて
穏やかに過ごすように言われてますが
体調を見ながらほんの少しのお散歩させてます♪

3 件のコメント:

  1. 親戚さんさがししてたらこのブログにたどりつきました。ロマネちゃん親戚さんでした☆可愛いお顔ですね♪
    うちは、うちは、2013年生まれの女の子です。
    ブログは、キャバリア嬢るび アメブロをぽちぽち更新しています♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      はじめまして♪コメントありがとうございます(*´ω`*)
      親戚さん探しのサイトで、“manamiさん家の「るび」ちん”のところですか?
      違ってたらごめんなさい。
      ブログは“キャバリア嬢るびとスコティッシュしょこら王”かしら?
      こちらも間違ってたらすみません。
      ブログの方からコメントさせていただこうと思ったらアメーバ会員しかできなかったので(><)
      るびちゃんは2才なんですね(*^^*)いたずら盛りで可愛いですね♪
      どうぞこれからもよろしくお願いします(*^▽^*)

      削除
  2. お返事ありがとうございます☆そのブログです☆ るびは今年の五月で2歳になります♪
    よろしくおねがいします☆
    またブログ読ませていただきます♪

    返信削除