2018年6月24日

あれやこれやのご飯(;´∀`)

この前腹水抜いたロマネ
前回より抜いた量が少なかったのか
抜いた後のポタポタが前回みたいに続かなかったせいなのか
まだ少しお腹がポコッとしてます

でもヨタつくことも
転ぶこともなくなりました(*^-^*)

が、ご飯へのわがまま度は増してます(T_T)

ちょっと前は・・・
カリカリフード+りんご+ゆでじゃが芋


カリカリフード以外を拾ってます



ごちそうさまらしい(*´з`)



そこに炒めた挽肉を足すと



ここまで食べてくれました

これはちょっと前の話
今は
カリカリフードが入ってるだけで一口も食べません



大好きだったバナナも



口には入れるもののペッと出します(・_・;)



りんごは大好き



すいかも大好き


大好きだった白米もほとんど食べなくなりました
療法食のウェットフード(心臓サポート2)も初日こそ
パクパク食べたのに
今じゃそれが混ざってると何も食べません"(-""-)"

おやつは食べるし
私がキッチンに立つと早業で飛んでくるから
食欲はあるみたい

ガリガリでゴツゴツしてるロマネには
少しでもたくさん食べて欲しいのに・・・

そんなロマネに
Twitterで優しくしていただいてる
ロン王子マミー
なんと!
高カロリー&高栄養のフードを送ってくださいました♡

本当に嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ


でも果たしてロマネが口にしてくれるか不安~
まずはチューブ・ダイエットから


これをお湯で溶いて
ペースト状にするらしいです


ペロペロ、ペチャペチャ♪

おっΣ(゚Д゚)舐めてる♡舐めてる♡

と思ったら3口ぐらいで終わりました(T_T)
それ以降は時間を置いても全く×


じゃ、次はわんカロリー

ロマネの体重だと一日に1/2本
これは気に入ったみたい
一気に飲み干しました(≧▽≦)



最後はビオ ベテリナリードッグ


これは液状になってて、美味しそうな匂いがします

・・・が
一瞬匂いを嗅いだあと
見ようともしません

そして
いなくなりました(*_*)


でもロマネは日々好き嫌いが変わるので
また日を改めてあげてみようと思います


毎日試行錯誤しながらのご飯
試しにカリカリフードを
大好きなウェットフード(これは塩分控えめじゃないのでなるべくあげたくない)
鮭・ほうれん草・ゆでじゃが芋で混ぜてみたけど
やっぱり食べません

でもこれをそのまま
卵入れて焼いてみたら食べました(*^-^*)
(でも翌日は食べなかった・・・)



鶏むね肉・ゆで人参・ゆでじゃが芋・焼きピーマンを
トマトの水煮缶で煮たらパクパク♪♪

でも夜は食べない(-_-)

卵でとじてみたら
完食しました

食べなかったご飯も、とりあえず卵を混ぜると
一回は食べてくれます

昨日のお昼は
ハンバーグ(豚肉・ヤギミルク・葛粉)のヨーグルトのせと
ゆでた野菜(大根・人参・じゃが芋・ヤングコーン)
これは完食☆

でも夜は野菜少し食べただけで拒否されました

もー、わがまますぎます


ロン王子のマミーからの頂き物を是非食べて太ってもらいたい!
王子が食べる事ができなかった物を無駄にはできません(;_;)

マミーがそれらを口にするコツのリンクも貼ってくれたので
ちょっと参考にしてみたいです


そう思ってコレ買ってみました(^^)/
まだ試してないので
近々挑戦します!!


さあ、今日一日のメニューを考えなくては・・・(;´Д`A ```

お ま け
ビッグバード

0 件のコメント:

コメントを投稿