2018年6月9日

ここ一ヶ月

前回のブログからだいぶ間があいてしまいました


 これはちょうど一ヶ月前の写真
天気が良かったので
おやつを使って“待て遊び”をした時のです

 “キャッチ遊び”もしました


持って来い遊び”は・・・

 やっぱり持って来ません(-_-)


 「お母さんが取ってよ。
  芝生嫌いだし・・・」


私がこういう遊びに誘わないと
 外に向かって吠えてるか


 ほぼじっとして動きません


そして最近
1つ、2つ、3つ・・と我が家に増えてる
キャバちゃん♡

 本物にそっくりでお気に入り
親子みたいかな?(*^-^*)



これはコムサのキャバちゃん♡


 そう言えば
 はっちゃん(私の母)が
スヌードを作ってくれたよ(*^▽^*)


身に着ける物を作ってくれたのって
 初めてだね
似合うかな?(*^-^*)

ちなみに

ガチャガチャの
 一年生の帽子は似合いませんでした・・・(;^ω^)


さてさて

これから天気のいい日は“庭ごはん”の季節です
 週末のお昼限定だけど
手始めにこの前ホットケーキを食べました

 ロマネにも焼いたよ~
材料は小麦粉・卵・豆乳・リンゴのすりおろし

凄い勢いで食べてくれました(≧▽≦)


ロマネのご飯事情はと言えば
相変わらずムラや好き嫌いが日によって違います

5種類のお薬を
いつもウェットフードに混ぜてあげてるんだけど
これの食いつきはいいんです

でも療法食用のウェットフードじゃないので
いつも塩分が気になってました

で、先日
  心臓病用のを買ってみましたよ~
ケースで買っちゃったから、気に入ってくれないと困るんだけど・・
 どうかな?
匂いは好きそう♪

試しに一口
おぉ~~☆
この目には期待できますな



はい
何事もなかったような顔をして
ペロリと食べました



こんなロマネですが
ここ数日急に腹水が増えてます

歩きにくそうにしてたり
後ろ足で支えられなかったり・・・

呼吸は落ち着いてるけど
そろそろ抜く時期がきてるのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿