2017年8月12日

困った子

今回の近況報告は
今週の“凛ちゃんday”の様子から・・・


凛ちゃん遊ぶかな?って思って
 懐かしいおもちゃを引っ張り出してみました
娘たちが小さい時に遊んでたおもちゃです
 遊んでくれてる♪♪
取っておいてよかった~(*^-^*)


さて・・成長が目まぐるしい凛ちゃん
 プチプチを見せたらつぶし始めました( *>艸<)
そんな凛ちゃんを撮ってたらササッと入り込んできたロマネです

 凛ちゃん、足でつぶし始めました(;'∀')
(ロマネ、顔が冴えません^^;)


 「こうやってつぶすんだよ」って
ロマネに教えてます



 相変わらず冷めた顔のロマネですが
最近凛ちゃんはよくロマネにくっ付くようになりました(*^-^*)
 お世話もしてくれます♡


 プチプチ作業に戻った凛ちゃん・・・


さて別の日
 夜7時頃、綺麗な空を見ながら
 プチお散歩もしましたよ~♪♪(5分弱)


それから~
 *mayhana*さんにお願いしていた
おつなぎ届きました(≧▽≦)

ロマネはパジャマとして着させて頂いてます
 夏なのでクール素材でお願いしました
この素材は、ピンク→赤に続いて3着め(オレンジ)です

腹水がだいぶ溜まってしまったロマネさん
お腹まわりがきつくなったので
サイズを変えて頂きました
 右が今回の♥
希望通りゆったり作って頂きました

 (ロマネごめん、頭切れちゃった(;´∀`))
パツパツだったお腹もゆったり~~

お願いしてよかった(*^▽^*)


それからそれから
前回カリカリご飯を食べないので、違うフードに変えました
 が・・・
初めはよかったもののまた嫌がるようになって(*_*;

ロマネの好物を混ぜてもダメ
(トッピングだけ食べます)
カリカリフード以外は欲しがるんだけど
他の物あげちゃうと余計にフード食べ無くなるかな
っておやつも基本ナシに

Twitterでもいろいろアドバイスを頂いて
参考にさせていただいてます(#^.^#)

 教えて頂いたこちら
 ラムの胃袋のフリーズドライ

この匂いは食べるでしょ♪
 早速これだけであげてみました

匂い嗅いで
 咥えてキッチンへ・・・
あっちでゆっくり味わうみたいです(;´皿`)


 食べ残しのフードの横でパクパク食べてましたよ


これはイケる!
そう思って次のご飯の時
潰してフードに混ぜてみました
 とっても気になる匂い♡

くんくん・・♪



 「うぇっ!」
フードの匂いがしたようです

こんな感じで
どんなに好きな物でも
フードの匂い、味がすると拒否します((+_+))
 なかなか困った子です


 人間よりいいお肉を茹でて
野菜と煮た物を汁ごとフードに混ぜた時は完食!!
やったーー♪これだー\(^o^)/

次のご飯もそれにしたら
 パクパク食べ始めて



 「そう言えばフードの匂いがするわ。ごちそうさま」
Σ(゚Д゚)ノノ

このメニューも
 2度と食べませんでした( ノД`)

ドッグフードというものにとことん嫌気がさしてるもよう

ここで手作り食にしたら
それこそ他の物は食べなくなりそうだし
栄養を完璧に作る自信もない~~


これは最後の手段
ドッグフードメイン続行
食べなかったら今まで通り15分で片付ける・・・
を続けて
「これしか出てこないのね。お腹もすいたし
食べましょう」
を待つ事にします
 ロマネの様子を見る限りでは元気も食欲もあるようなので
私もちょっと辛いですが頑張ってみます


夏祭り風ロマちん

0 件のコメント:

コメントを投稿