2017年4月22日

絶食・・お互い辛いなぁ

う~ん・・・

昨日もゲボしました(-_-)
 先週2回、今週3回

食後30分の時もあれば何時間も経って戻す時も・・
で、あまり消化されてません

普段から
かりかりフードを勢いよく食べるとうまく飲み込めずに
戻す事が多いロマネは
柔らかくしたふにゃふにゃフードです

元気はいつもと変わらず、食欲も旺盛
ゲボっとしたあとはケロッとしてます

昨日は
 朝ごはんの2時間後にゲボりんちょ

これは絶食療法したほうがいいのかな
お互い辛いなぁ・・

絶食は24時間、絶飲は12時間らしいけど
ロマネは心臓病治療で利尿剤も飲んでるし
絶飲はナシで(勝手な判断^^;)

朝昼晩のご飯は、お昼から抜きです
 それを知ってか昨日はやけに寝てばっかり

そして人間の晩ご飯の準備中
 ロマネも足元でわくわく♪( ノД`)

晩ご飯は毎日2階のリビングで食べます
先にロマネを抱っこして2階へ連れてったあと
ご飯を運ぶのがいつもの流れ

それが昨日は・・
かわいそうでかわいそうで
「ごめんね」の連発です(´;ω;`)
ロマネの前で食べるのはかわいそうすぎるので
2階へ行くのは私たちだけ

ご飯を運ぶところを見せるのも辛かったので
旦那さんに抱っこしてもらって
見ていないスキに運びました(;´Д`A ```

さて
 ご飯に混ぜないと食べないお薬は(一番大きいのだけは単体で食べてくれます)
上を向かせて喉の奥に置くっていう飲ませ方で成功
(以前この方法で何度か失敗したので自信なかった~)


そしていつもは晩ごはん後、1階に降りてくるとお楽しみが♪
炊飯器の中からほんの少しご飯をもらえるんです(^O^)/
昨日はこれもナシ・・・
 炊飯器の所でしっぽぶんぶん(T_T)

辛いな~(;_;)
「ごめんね」





今日の朝ご飯も我慢です
なるべく遅く起こしに行こう
お昼はトロトロのお粥を少しあげよう

0 件のコメント:

コメントを投稿