2016年11月2日

これを買ってみました

最近のロマネは頻繁にお腹の調子が悪くなって
時々血便も・・・

血便=大腸がんが疑われるけど
ロマネの場合、麻酔での検査は出来ず
先生の触診&エコーでしこりはナシ

結局免疫力が低下して内臓の働きも悪くなってるんじゃないか
っていう診断


そして先日、「世界はみかんの為にある?!」のくぅさんから
教えて頂いた物を買ってみました


 で、届きましたー♪
 顔、はさみますよ~



 私が見るより先にぐいぐい来るので
全然見えませ~ん



 踏んでまーす




 届いたのはこれ♪




 これはロマネのじゃないんだけどね
今度凛ちゃん来た時に読んであげようかな~って思って・・(*^-^*)
(あ、明日だ)



ロマネのはこっち
 本葛粉
でんぷん等が混ざってない100%葛です


本格的に葛の事を調べると
効能が凄いです!
主な効き目はやっぱり体を温める、消化器の機能を高める、免疫機能を高める
でしょうか

人間も一緒に取り入れたい食品です



 お鍋で溶いてこんな感じ
(もうちょっと柔らかくてもよかったかな~)

少し冷まして
 舐めてみる?




 くんくん・・




 一気に舐め上げて
 スプーンのお掃除


 美味しかった?



ほぼ無味無臭だけどね
残りはカリカリご飯にかけたりしました(*^-^*)






Twitterでくぅさんに教えて頂いた本葛粉
Twitterでの交流は勉強になる事もたくさん
他にも免疫力低下に効くサプリ等教えてくださったお友達もいるので
ロマネの様子を見ながら少しずつ試してみたいな
って思ってます
クリックしてね♥

0 件のコメント:

コメントを投稿