2016年8月5日

ロマネが粘土を食べちゃった(◎_◎;)

昨日は木曜日
・・・となるとこのネタになってしまうのだけど


凛ちゃんが来る前にはっちゃん(私の母)が到着
喜ぶロマネに
 「よしよし♪おいで~」

ロマネが近づこうと思ったら
突然手を叩いて「あっ、そうだ!ロマネにニンジン茹でてきたよ」
ロマネの動きが止まっちゃいました


 早速マテの途中でパクッ(T_T)



そのうちに凛ちゃんが来て粘土遊びを開始
 はっちゃん何作ってるんだろうね~?

で、このあと凛ちゃんが粘土を落っことしてしまいましたΣ(゚Д゚)
アセるはっちゃんとキッチンから駆け寄る私

下をうろついてたロマネが食べちゃった・・・
2cmぐらいの大きさだったようで

慌てて色々調べました
こむぎねんどを犬が食べちゃったら?・・

あまり心配ないそうです
大量に食べたらよくないかもしれないし
大きいと詰まって窒息する場合もあるみたい

落としちゃう可能性は十分あったのに
注意が足りませんでした(>_<)


少しの不安を残したまま
凛ちゃんのご飯タイム


 はっちゃんがお皿に盛ってる間
ロマネはまた何か落ちてこないかワクワク♪


凛ちゃんが食べてる間も間近で狙うので
ベビーチェアで阻止(・0・)b
 おいおい、はっちゃん
よく見たらそれ、ランチョンマットじゃないよ・・粘土板!(◎_◎;)ナンテコッタ


 じっと待ってても
 何も落ちてこなかったね




 ずっとロマネを観察してたけど
特に変わった様子もなく
大丈夫そう(*´ω`*)


はっちゃんは19:00頃、凛ちゃんは19:15頃に帰りました


 メロンアイスは いりませんか~?
 またこの顔(≧艸≦)プッ



犬の消化時間は約8時間
消化のいい物は3時間くらいだそう
こむぎねんどは消化にいい・・ほうかな
夜出たウンPは部分的に色が変だったのは
もう消化されたってことかな

とにかく、反省です((+_+))

いつもありがとう
クリックしてくださると嬉しいです♥

0 件のコメント:

コメントを投稿