2016年1月5日

★臨時更新★伊勢へ~1日目~

昨年のクリスマス、ロマネにお留守番してもらって
出かけた先は伊勢

天気予報は晴れ☀・・・のはずが
向かう途中で降られました


目的地に着く前に
おかげ横丁に寄り道
雨はもう止んでたよ(*^-^*)




お昼ご飯は天丼♪
天丼はもちろん、おみそ汁もお漬物も美味しかった~(≧▽≦)


ぶらぶらしてからいよいよ目的地☆
夫婦二人で向かったのは・・
なんと志摩スペイン村のパルケエスパーニャ
いい年してテーマパークです(;^ω^)

まずは宿泊先のホテル志摩スペイン村にチェックイン
荷物を置いてLet's go!!



もうすぐ夕方だったし人も少なかった~
メリーゴーランド
乗らなかったよ(;^ω^)




幸せの鐘の前で





イルミネーションライド「くるみ割り人形」
乗り物に乗ってイルミネーションを見たよ




フィエスタ広場へ続く階段
この感じ、大好き!





サンタルクス通り
人がいなくて写真撮りまくり




旦那さんもてくてく・・・





手前がガリオン船アルナ号
右奥はアトラクションの一つドンキホーテ冒険の旅





コロンブス広場にある「イサベルの光」光と音のファンタジア
音楽と一緒に変わるイルミネーションを楽しめるよ





エスカレーターを上がっていくと





ハビエル城博物館





シベレス広場にあるこの建物
前はこの中、屋内ジェットコースターがあったんだ~





エスパーニャ通り
いろんなショップが並んでるよ




さら~っと見て回ってこの日はおしまい
ホテルに戻ってちょっと休憩したら




スペイン料理「ヒラソル」でご飯



サササーっと紹介しま~す
ピンチョス盛り合わせ


ホットタパス



鮑のクリームスープ



黒毛和牛サーロインステーキ



伊勢海老のパエリア



デザート

コーヒー(は撮ってないよー)



部屋に戻る途中で
チョッキービビートと記念撮影する旦那さん(;´∀`)



今回何でスペイン村にしたかと言うと、子供たちが小さい時
ほんとによく行ってたんです
子供たちが喜んでいてとても楽しかった場所
そんな思い出を胸に、いつか夫婦で行ってみたいねって言っていて
今回それが急に決まりました
(伊勢で旦那さんの仕事もちょこっと兼ねて・・)
当時よりキャラクター色が薄くなった感じもしますが
楽しかった~
二日目はまた臨時更新で・・・





ロマネの出番がないけど
よろしくお願いしま-す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿