2015年1月12日

ロマネ家では。

1月11日の昨日は鏡開きでしたね~

夫婦だけになってからはウチの鏡餅、ずいぶん小さくなりました
毎年お汁粉で食べるこのお餅
今年は焼いて食べました(*^^*)




 さて、開けて焼こうか・・・って時




 お餅の下から紙が~Σ(゚Д゚)


やだも~!
敷く紙がこんなトコにあったよぉ・・・(T0T)



・・・ってコトで
 食べる前に敷いてみました(・´з`・)




 そしてお決まり
 いろいろ乗せられました



中のお餅取り出してあるから重くないよ♪
 
でも表情が・・だんだん冷めてきてる(=_=)


焼いたお餅の表面のカリッとしたところを
 ロマネにもおすそ分け(*^▽^*)
 これでまた今年も家族仲良く無病息災だよ(*´▽`*)


ロマネ家の鏡開きでした♪




鏡餅は刃物で切っちゃいけないって最近知ったけど
結婚したての頃は包丁でザクザク切ってたよ(^^;)
近頃のお餅は個包装されててラクだね(≧▽≦)



今日も読んでくださってありがとう(*^v^*)
よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿