2014年12月1日

へなちょこロマネ服

作り方もよく分かってないというのに
またまたロマネ服に挑戦しました(≧▽≦)

練習も兼ねてなので
 布は着なくなった私のTシャツ
何年か前に流行ったチビTってやつです

チビTと言うだけあって布が足りない・・・
縫い代が取れなかったけど
得意の強行突破


こんなです(・・;)
 元々の縫目は丸出し
いつものサイズよりちょっぴり小さめになったのに
首周りを小さくしなかったのでヘンですねー




 袖の縁取りする布も足りなくて
別の私の服から取ったよ~

紺色に見えるけど黒だよ♪



このTシャツは結構着たから
 キラキラも洗濯で取れそう(+Д+)




いつも撮影中割り込んでくるロマネは・・って言うと~




 何やら外が気になる様子

服の上にお座りされることもなく撮影できました♪



さて次は試着ね(・0・)b
 もっとぴちぴちになるかと思ったけど結構普通?



じゃあ次、見返ってね~



 何か、腰くねりすぎじゃない?





これでよし(*^▽^*)だね



以上、私のへなちょこ服作りでしたー





前回のような厚い布は、私のおんぼろミシンだと大変なんだ~


今日も読んでくださって嬉しいです♪
どうもありがとう。
クリックお願いします☆

2 件のコメント:

  1. このお洋服で3着目なんですね!

    強行突破とか、なんとかなるだろう的なところが
    私と似ているので、笑いながら記事を読みました♪
    出来上がると楽しいし、自分で作った洋服は
    着せてても気分が違いますよね!
    だから、ついついまた作っちゃうんだよねぇ~♪

    単語の最後の文字がわからず(P?)
    調べても出てきませんでした。
    だから、多分、大丈夫だよ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよー。せっかくやり始めちゃったし、誰かにあげるわけでもないし。
      何とかなるなる!でどんどん進めちゃいます(^^;)
      もっと作って慣れてきたら可愛い布買いたいな~って思ってます。
      それまではお古で十分♪失敗しても惜しくないし(≧▽≦)
      いつか嫁ちゃんみたいにフード付けたり、ちょこっと刺しゅうしたりしたいな~(*^▽^*)

      ・・なら、大丈夫かな。
      外国の方も見てくれてるのでちょっと心配ですが・・。
      ちなみに最後の単語は“y”ですよ~。

      削除