2014年10月2日

[急性腸炎]とは知らず行ったとこ

急性腸炎治療中のロマネです

おやつおこぼれも我慢して頑張ってます
昨日は午前中ちょっと元気なかった感じだけど
食欲もあるみたいだし午後はいつものロマネに戻ってました

ご飯は朝と夜、お薬のトッピング付ふにゃふにゃフードです
ただ水を飲もうとしないので
人間用ポカリを薄めてあげるとゴクゴク・・

あともう少し、頑張ろうね


そして、急性腸炎だと知らず
ゲボウンPも治まっていた時に行ったドッグカフェの様子~

場所は浜名湖レークサイドホテルのカフェ ザ ロードス
いつもお水を用意してくれるんだけど
警戒心の強いロマネは飲んでくれません・・
なので持参のお水をゴクゴク




隣のダックスちゃんが気になるね
まだ小さくて可愛かった
ロマネさん、吠えるかと思ったけどじっと見てるだけでした





ちゃんとマットの上に乗っててください
(マットはお店で貸してくれました♪)




こういう所ではくっついているほうが安心するみたい





私の足に乗せた手が可愛いなぁ( *´艸`)



この日はティータイムに行ったので
遅いお昼ご飯になりました
私たちのハンバーガーがきたよ♪



しきりに狙う悪い子ちゃんになったので
ロマネは下へ・・・
この時ロマネの体調はいいと思ってたから
わんこメニューから選んだよ

一応、消化のいいものを・・とわんこ用豆腐のムースを注文しました

食べてるトコ撮らなかったけど一瞬でなくなったよ・・・




このドッグカフェのスタッフさんは皆さん優しくて
いつもロマネを可愛がってくれます

この日は写真撮ってくれてお店のface bookで紹介してくれました(^^)
いっぱい撮ってくれたよ♪


「ロマネちゃんの横顔も好きなんです」って横からもパシャパシャ☆




上手に横顔を提供してる風だけど
スタッフさんのほうを見ないようにしてる・・感じにも見える(^^;)




ココにくれば美味しいものが食べられるから
ロマネにとっては好きな場所だね
人も犬も苦手なロマネには珍しい図

美味しい物持ってきてくれる人・・だから?(^∀^;)



お店を後にして
敷地内をちょっとだけおさんぽ





以前来た時にココの船着き場で動けなくなったね~
老朽化してるのかな、立ち入り禁止の札があったよ



ぶらぶらしてたら野良猫いた~
猫ちゃん的には伏せて身を隠してるつもり






このあともちょこっとブラついて4時頃帰りました





今思うとこの時お腹は治ってなかったんだね
まさか腸炎になっていたとは・・・

今日も読んでくれてありがとう♪
クリックしてくださると嬉しいです
ココタプさんの真似をして、最近twitter始めてみました♪♪



2 件のコメント:

  1. 腸炎かぁ…
    それは辛かったろうね
    うめは、冬の時期は慢性腸炎気味でしょっちゅうなんですよ
    なので、吐いたり下痢したらすぐ予定はキャンセルです。お友達にも迷惑かけても怖いしね

    早く良くなりますように
    お水飲まないなら、ふやかしフードじゃなくフードにお水を足してあげてもいいですよ~。少しはお水を飲まないと心配だもんね

    返信削除
    返信
    1. うめちゃんもよくお腹の調子悪いって言ってますもんね。
      これからまた辛い季節ですね(+ +)

      食べるの大好きだから、
      いつもと同じ食生活ができないってかわいそうになっちゃいます。
      ふにゃふにゃフードの下には結構お湯がたまってるんです。
      でもこれだけじゃ水分足りてないですもんね~。
      先生曰くポカリだと糖分とかも摂れるからいいらしいです。
      「人間用のだと余ったら人間が飲めるから」って(^^;)
      「ただし5倍に薄めてね!」って事でした。
      早く治らないかなぁ・・・

      削除