2014年5月7日

結構がんばったのだが・・!

いい加減芝生の手入れをしようと
GW中にやることにしました
もうこんなにボ~ボ~



いろんな種類の雑草が生えてるけど
ロマネの毛に付きやすいのは優先して取らないと!





花壇のほうにはアブラムシが付きやすい雑草がてんこ盛りで
それを食べるテントウムシも多かった~





朝9時半~午後2時まで休まず雑草抜いて・・



・・・力尽きた・・(T-T)

腰も膝も指も首も痛い、痛い


以前に比べて無理がきかなくなってきたゾ




おかしいな
こんなに頑張ったのに
これしか出来なかった~(+Д+)


この日、私は草むしり
旦那さんは
このハゲハゲになったデッキの





ペンキ塗りをやってくれましたよ~♪

旦那さん的にはハゲハゲの雰囲気が好きみたいで
そのままでもよかったみたいなんだけど・・・

ヤスリをかけてから~って本格的なのはナシ
塗っただけ
でもじゅうぶんだよ(^^)v




その間のロマネは
じ~っと私たちの様子を監視
時々窓をガリガリやって出たそうでした




途中経過





いつ見ても見てます(。。;)





Σ(゚Д゚)それはやめてー!






出来上がり~☆

きれいになって雰囲気変わった!
(お疲れさまです)



片づけして家入ろうとしたら
すでにドアのとこに先回り・・・
中からちゃんと動きを見てたんだね

ロマネもお疲れさま(^^;)




翌日疲れは取れたけど
指と腕が筋肉痛でした~(;Д;)
残りの雑草どうしよう・・・

今日もRomane blogを読んでくれてありがとうございます
↓よろしくね♪


4 件のコメント:

  1. コロンのまま2014年5月7日 10:34

    広~~いお庭!これはお手入れ大変だわ(´д⊂)‥ハゥ
    ウッドデッキも生まれ変わりましたね!素敵~

    ロマネちゃん,お昼寝もしないでずっと監視してたのかな? (*´艸`*)
    れろ~ん されるとまた仕事増えちゃいますね。
    でも 許すよね~ カワ(・∀・)イイ!!

    返信削除
    返信
    1. ウッドデッキ塗ろうとペンキを買って2年経ってました~(^^;)
      雑草、どうしよう・・。
      とにかく花壇にアブラムシが多くて、それを落とさないようにゴミ袋入れて・・
      の作業に手間取ってしまいました(T0T)
      花壇はやらないつもりでいたのに少し(2mほど)やっただけで
      芝生の草むしりが進みませんでしたよ~(。。;)
      ハァ・・・やっぱりプロに頼もうかな(^^;)

      そうなの!ずーっと窓に張り付いて監視してたの!
      疲れたよね~きっと。
      うん、許す許す!れろ~んの顔可愛いもん( *´艸`)

      削除
  2. 広いお庭で羨ましい〜(*^_^*)
    でも草取りは大変ですよね〜(^^;;
    デッキもお手入れ入りますね、うちも以前あったけどボロボロして来た時点で
    取り壊しでした(笑)

    そうそうモッコウバラ!簡単だと思います(≧∇≦)
    私が15年前に小さなポット苗買って来てポンと植えといただけで
    毎年綺麗に咲きながら大きくなりました。
    消毒も無し、養分もあげてない、虫も付かないし、棘もない(*^^*)
    ただすぐ大きくなるので剪定は必要みたいです(うちは旦那さんがやってるよ)
    どこかに這わせておくと感じいいかも…(*^^*)
    オススメですよ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. デッキって案外使わなくて・・(^^;)
      次塗りかえる前にウチもボロボロかなぁ。

      モッコウバラ、わりと簡単なんだ~Σ(゚Д゚)
      挑戦してみようかな(>∀<)ワクワク
      這わせるとキレイですよね♪
      どこに植えようかな♪♪そこが問題・・(^^;)
      また分からない事あったら教えて下さいね~。
      ありがとうございましたm(__)m

      削除