2014年4月16日

原因は・・・扉を開けたから(・・;)

昨日腰が痛そうで元気がなかったロマネに
 前回痛めた時にもらったお薬(痛み止め)が1錠あったから飲ませてみました
そしたら元気に!(^^)

お薬が切れた頃にちょっとおとなしかったけど
それから一晩たって今朝はいつものロマネに戻ってました♪



今回痛めた原因は
寝てる時とっさに起きた時腰をひねったのかなぁって・・・


・・で、とっさに起き上った原因は
 これ。

私がこの食器棚の扉を開けたから


ココを開けると食べ物につながるって知ってるロマネは
普段から開けるたびに反応するんですよ(。。;)


今回は食いしん坊がゆえに起きた事だと・・・




昨日は、いつも一段上にある
 ベッドを






 上らなくていいように下に置きました




ただ、ココだと
 キッチンに立つ私が見えにくくて
こんな感じに・・・
 場所変えてあげたら今度は落ち着かない様子で
なかなかベッドに入りませんでした





 なので結局見えにくい位置のままで・・・






そんなロマネも食欲はもりもりだったよ~(^^)v
 おやつにりんごを少し
 皮に栄養があるらしいので皮付きだよ♪


もう元気だけど
またどんな拍子でぶり返すか分からないから
もうしばらくおとなしくね(・0・)b



食器棚の扉、これからはそ~っと開けないとダメなのかなぁ(・・;)

今日もご訪問ありがとうございます
クリックしてくださると嬉しいです♪

6 件のコメント:

  1. ロマネちゃん、少しずつ良くなってるようで安心しました。
    どうしたんだろうなあ?って心配だったんですが
    「食いしん坊ロマネちゃん」が原因だったのですね(^_^;)
    しかたがないよね〜♪キャバちゃんは多いよね、食いしん坊さん(笑)

    我が家もやはりキッチンで袋をガサガサさせると
    おやつじゃなくても二人共飛んでくるしね(笑)

    今日のバナーのロマネちゃん、美人過ぎる〜♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      今日そ~っと食器棚の扉開けたけど、もう既に開けるトコ見てて
      飛んできました(T0T)

      袋のガサガサ音に敏感ですよね~(- -;)
      ウチはあとラップを切る音と、引出しからスプーン出す音にもちょっと反応します。

      バナーの写真ちょっとピンボケなんですが
      褒めてもらって嬉しい~っ(>∀<)
      ありがとうございます♪

      削除
  2. 食いしん坊あるある、ですね(笑)
    うめもある扉を開けるとどこにいても走ってきます=3
    そこには一日一個だけもらえる特別なオヤツがはいっているから・・・

    キャバリアもすこし胴長だから腰には注意かもですね
    今日もあまり無理しないでね~

    昨日コメできなかったとのことですがfc2はたまにあるような気がします
    これで二回目ですよ
    メールフォームも設置してあるのでそちらもご活用くださいね
    で、昨日キャミソールさん宛にメール送信したけど届いてる?
    なんか変な感じでして(笑)
    アカウント変更しました。新URLはコチラです❤

    返信削除
    返信
    1. やっぱりみんな大好きな音には敏感なんですね~( *´艸`)
      胴長だからキャバに腰のトラブルが多いのかぁ・・納得(・v・)

      FC2側の問題だったんですね~。
      そっか!メールフォームにコメントすればよかったぁ(+∀+)
      私宛にメール?・・・届いてないみたいです(・・;)
      せっかく送ってくれたのにどこ行っちゃったの!?(TДT)
      こっちのメールフォームのトラブルなのかな・・・・・
      ふいに届いたらいいんだけど(; ;)

      了解です!
      これから新ブログにお邪魔しますね♪
      新リンクも貼らせてくださいね~。

      削除
  3. ロマネちゃん、少し元気になってる様で安心しました(*^^*)

    まるちゃんも、キッチン周辺の音には敏感です。寝ててもさっと起きて、さっと来ます(笑)

    ロマネちゃんも一緒ですね(^-^)

    ロマネちゃん、早くよくなりますように(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. ご心配おかけしました~m(__)m
      忘れた頃に痛めちゃう腰、初めての時に比べてこっちも冷静にはなったけど
      痛そうな姿見てると辛いです・・・(; ;)
      でももう大丈夫そうです♪
      まるちゃんも食いしん坊さん?( *´艸`)
      やっぱり敏感ですよね~。
      とっさの動きに気を付けてね、まるちゃん(ムリだと思うけど・・^^;)

      ありがとうございました(^∀^)♪

      削除