2014年3月23日

予定外の海デビューは顔面・・・Σ(゚Д゚)

昨日も結構風が強い日でした
こっちは冬、遠州のからっ風と言われるほどの強い風が吹くけど
普段から基本風が強いんですよぉ(TДT)

そんな中、前から行ってみたかった所へドライブしてきました(^^)
車の中は暖かいね





信号待ちの時、横に止まったバスの音に慌てて覗くロマネ





旧東海道の松並木を通って行くよ~





いい天気横の方を新幹線が通って行ったよ





じゃ~ん!到着
道順的に裏側の駐車場に入ったココは潮見坂の道の駅でした~♪





階段上って表側に回りましょ





いい眺め☆向こうに太平洋が見える!




足湯に浸かってる人たちの前を通って
スロープで下の方に向かってみま~す
きれいだね~
ずーっとスロープ伝いに咲いてたらいいのにね
(この花の距離短いんだ^^;)





知らない所を歩くって何だかワクワクする♪





トンネルを抜けると





そこは海だった






いきなりの海じゃん(風でお尻ぺろりん)
まさか今日砂浜を歩く予定じゃなかったからサプライズ気分







時々波のザブーンって音にビビりながら歩いてたよ







初めての砂の感触が面白いのか
一歩一歩進むたびに前足で砂をザッザッって
う~ん・・写真じゃ分かりづらいや






ふとロマネの顔を見たら大変な事になってたのよ!
顔が砂だらけΣ(゚Д゚)目にも・・・





すぐ抱っこ
砂浜出たあと、顔の毛に埋まった砂取るの大変だった~(目もね)





道の駅の中を物色したけどちょうどお昼時でレジに人がいっぱい
何も買わずに出てきました
野菜安かったなぁ・・・





旦那さんとロマネは外で待ってたよ




この日一番見たかったのは
道の駅前の菜の花
でもスカスカだった・・・(T0T)
(写真はたくさん咲いてるっぽく見えるように撮ったのよ^^;)
ネットで調べたら3月末に行った人が“花は終わりごろだった”
って書いてあったからギリギリ間に合うと思ったけど、終わってたのかなぁ
菜の花は4月いっぱいは咲いてると思ったのになぁ・・・
まだつぼみがたくさんだったってコトは
逆に早かったんじゃ・・Σ(゚Д゚)





外を歩いてすっかり暑くなったね
(もう目がどっかいってる・・・)
このあとはもう一か所行きたかった所へ・・・
それはまた次に(^^)




この道の駅景色もいいし、今度は混んでない平日行きたいな~

今日もご訪問ありがとうございます(*^^*)
よろしくお願いします♪


2 件のコメント:

  1. やっぱりキャミソールさん地域は、綺麗なところいっぱいですね〜!
    海も、砂浜もとっても綺麗です。

    ロマネちゃん初海だったんですね(^-^)♪
    最後の写真最高です〜、潮風気持ち良かったのかな〜
    活き活きしてますね(^Q^)b★

    ハルも海に連れて行きたいと思っていたとこなんです〜
    次回も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      この日は海まで行く予定じゃなかったので、
      歩いてる流れでいつの間にか海デビューしてました(^^;)
      リード離して走らせちゃおっか!って言ってたんだけど
      目にいっぱい砂が入ってるの見てやめました・・・
      でもすごく楽しそうでしたよ~♪
      “ハルちゃんと海”も見てみたいな~( *´艸`)

      削除