2013年10月9日

わざわざ行ったのに(・з・)

昨日、曇り時々雨の予報を信じて
浜名湖ガーデンパークに行ってきたよ

晴れてると暑いからね
どんよりしてるぐらいがちょうどいいと思って
着いたら・・・
暑い!暑い!暑~い!!
えらいこっちゃ!

なるべく芝生を歩いて(わんこ禁止の芝生もあるよ)
日かげ探しの旅、始まり始まり~




どこののれんくぐったかと思ったら
私のTシャツの裾だった・・・(^^;)





橋を渡って
急げ!急げ!日かげはどこだ





あったあった
ちょっと休憩ね

台風の影響で逆に昨日は気温が上がったんだって(T-T)






花なんか見てる場合じゃないね

タイミングが悪かったのか
花の種類も少なかったように感じました





コスモスの開花も遅れてるんだって
40万本のコスモス畑、満開になったら圧巻だろうな~

ちなみに・・・曇り時々雨の気配ゼロの空(- -;)




あまりの暑さでロマネの舌ベロハートになったよ・・
ココはもう抱っこで移動






この時期、見事にジョロウグモが多くて
私それが怖くて怖くて木の下は猛ダッシュ!(TдT)





入り口からずっと芝生と日かげを探して
横道反れずにひたすら真っ直ぐ目的地へ
目的地のそばのコルチカムがきれいだったよ




目的地に到着!
遊覧船乗り場で~す

水遊び広場~花の美術館付近を行ったり来たりしてる船があるんですよ

この暑さでちょっとでも歩くの減らそうと
ガーデンパークに入ってすぐに決めたのでした

チケット買って船が来るまで水分補給
わんこのポカリ♪
すぐ飲み干しちゃったね




おっ、きたきた♡
これに乗りま~す♪



私たちの他に3人乗ったよ
みんな写真撮ってるね
今度はあそこの席にしよう(^^;)
私の好きなパンパスグラスも見えてきた(^v^)

気持ちいいね(^∀^)乗ってよかった♪




よく分かんないけど券をもらったのでくじやったら
シールとチョコをもらいました
(要するにハズレ・・・)




船でだいぶ距離稼げたから
もう少し歩いたら駐車場だよ




途中にセージ咲いてたからパチリ

でもそれどころじゃないね・・・
ウチにもセージ咲いてるし(。。;)




やっと駐車場見えてきたよ





行ってすぐに遊覧船乗り場に直行
船降りてすぐに車に直行

ただ、ただ暑かったね
こんなに暑いと思わなかった~

終始「ごめんね~ロマネ」を連発してました・・・





まさかの暑さ・・
涼しい時を選んだつもりが
よりによって暑い日だったとは(T0T)
無料施設でよかった(^^;)

クリックしてくださると嬉しいです☆
ありがとうございます

4 件のコメント:

  1. また暑さが戻ってきましたね~!
    遊覧船、気持ち良さそうですね(^^)
    ロマネちゃんもうれしそう!

    くじでもらったシールとお菓子が何気にかわいいです。笑

    返信削除
    返信
    1. 遊覧船は気持ちよかったですよ~。
      あっという間に着いちゃったけど・・歩く事思えばね(^^;)
      前回行った時に遊覧船わんこOKって書いてあったの見たから
      次回は乗ろうって思ってたんです。
      暑さしのぎで乗るとは思ってなかった~(+∀+)

      チョコはもう食べちゃったけど、シール・・・何に使おう・・

      削除
  2. ここんとこ、また暑いですね(^◇^;)

    コスモス畑綺麗ですね〜♪
    ジョロウグモって画像検索したら、かなり戦闘力強そうでした(汗)
    遊覧船から見えるお花たちも綺麗ですね。
    パンパグラスって可愛いですよね、私も好きです。

    最後の写真のロマネちゃん、いきいきしてますね(^○^)
    暑かったかもしれないけど、楽しかったんじゃないでしょうか〜

    返信削除
    返信
    1. ほんと暑いですね~。明日も暑くなりそう(+0+)
      コスモス、できれば満開の時に行きたかったなぁ・・・
      パンパグラス、いいですよね♪庭に欲しいな~
      ジョロウグモ検索したんですかっ!!(◎0◎;)スゴイ!
      私、クモほど怖いものないんですょ・・・糸ですら(T-T)ハァ・・=3

      暑さが増すたびに舌がどんどん長くなって、可愛そうでした。
      うん、でも時折見せてくれる笑顔(のはず)に救われました(^∀^;)
      次は涼しくなったらリベンジしま~す!

      削除