2013年7月22日

“キュウリのゆりかご”は失敗!



もらったお薬は
3種類

初めてのカプセルもある(・・;)



わんこのお薬の飲ませ方ってあるよね~
舌の奥にのせて口閉じさせて飲ませる方法

コレ私すごい苦手でなかなかできない
何回もやってるとお薬がどんどん溶けちゃうし(。。;)

だからいつもはウェットフードに混ぜると一瞬で食べてくれるけど
普段ドライフードだけだからすっかり買い忘れて(>0<)


味ごまかせる物が見当たらない
もうこれは好物のキュウリに賭けるしかない!


小細工してるトコ見られた・・・





キュウリのゆりかご(命名by長女)





ゆりかご3兄弟


一目瞭然!こりゃ無理だ
口に入れる前からお薬落ちそう・・・




「ほ~ら、キュウリだよ♡」



あ・・・
床でコンッって音がした


落ちたね(やっぱり)

一番小さな白いお薬は食べたみたい



結局残りの二つはお麩に押し込むことにしたよ
 こんな感じで


でもこれでもね
オレンジ色のお薬だけはペッした(T T)




試してみて成功したのは
お薬と一緒に
小さく切ったフードを入れたよ

コレって卵から何かが孵化した図じゃない?(^∀^;)





成功したけど(成功率90%)
やっぱりウェットフード買ってこようかなぁ・・・(^^;)




前は砕いてフードにかけたらニオイだけ嗅いで食べなかったよ・・・

クリックしてくださると嬉しいです❤
ありがとうございます(^^)

2 件のコメント:

  1. 最後の写真は、卵のふ化にしか見えない!!(笑)
    お麩にキレイに入ってるのに、お薬だけ
    出すなんて、器用だね~。(笑)

    ぼんもアレルギーがあるようなので、カイカイが
    酷い時だけお薬貰うようにしてて、検査はしてません。
    陽性の食べ物でも、量によってアレルギー反応が
    出たりでなかったりすることもあるらしいので
    検査しても意味ないかなぁ…って思って。

    ロマネちゃんのカイカイが、よくなってくれるといいね!

    返信削除
    返信
    1. ほんと器用に出してくれます(T T)
      お薬入りのお麩、コロコロ~って転がすと慌てて追いかけて食べるから
      今はその作戦で・・・(^∀^)

      アレルギー検査も全項目調べちゃうと、結果アレルギーだらけだったら
      あれもダメ、これもダメになっちゃいそうで・・・
      今回のカイカイは季節的なものが原因のような気もするんだけど(←勝手な判断)
      涙やけがフードで改善してくれればな~って感じです。

      ありがとうございます(*^^*)
      ぼんちゃんのパターンも参考になりました♪

      P.S.ぼんちゃんが階段上る時の後ろ足にキュンとなってます・・(>艸<)♥

      削除