2013年5月10日

感動だー!

感動した~(>∀<)


何がって言うと・・・



私のカメラ、ホコリが入ってて
何をやっても取れないのね

前入った時は掃除機でレンズのトコ
吸ってみたら無くなったんだけど

今のはしぶとい!
これがそのしぶといヤツたち(^^;)


ちなみにコレは今日の曇り空を撮ったんだけど
波平さんの毛のようなホコリが大きくて困ってたの
(他の小さいのは目立たないからいいとして・・)



でね、
長女の助言でPicasaっていうのダウンロードしたのね


そしたらレタッチっていう機能があって
画像からホコリを消せたんですよ!


ホコリそのものが無くなったわけじゃないけど・・

こんな素晴らしい機能
Macでできるのは知ってたけど
Windowsでも使えるなんて知らなかった~

もしかしてみんな知ってるとか?
知ってる・・よね?きっと
そんな気がしてきた(・・;)






で、早速
この前撮った夕焼け

ホコリが写ってがっかりだったんだけど
ね!無くなったでしょ(^^)





ロマネの画像でも
 まさに頭から




消えました♡




これでもうホコリに怯えることはない!(^_-)-☆



今朝のブログでは
3枚目の写真に思いっきりホコリ写ってます(。。;)

これから追い追いホコリ入り画像編集していこーっと





知ってると得する事って結構ありますよね(*^0^*)
今回のは私が遅れてるだけだったかも・・・

クリックしてくださると嬉しいです♥
✴ありがとう✳

4 件のコメント:

  1. きなこじじい2013年5月11日 0:27

    す・凄い・・・  消えてる。
    しかも綺麗に跡形もなく
    ママさんどんどんPCの達人になっちゃうね
    オイラなんか 画像が何枚か動くやつ
    GIFって言うのだっけ?
    あれ何度か試したのに 未だに出来ないでやんの(笑

    本当 老人力が付いて来ちゃって困るゎ(´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ね!すごいでしょ(>∀<)
      色々やってるとコンピューターって凄い!っていつも感心しちゃいます
      以前ウイルスみたいの拾っちゃったことあるんで
      ダウンロードには慎重になってますけど・・

      gifは編集サイト使えばパパさんだったら目つぶっててもできちゃいますよ
      私、初歩的な文字打ちで「ドゥ」が分からない(・・;)
      いつも「ド」と「ゥ」を打ってくっつけてます(^∀^;)エヘ

      削除
  2. おおお〜〜〜!!
    やっぱりピカサでできたんだね〜!
    ソフトがすごいのか
    消したお母さんがテクニシャンなのか
    よくわかんないけど
    おめでと〜☆☆☆☆☆

    返信削除
    返信
    1. ピカサすごいね~!
      これからきっと大活躍だよ(>∀<)b
      ま、腕がいいんだろうとは思うけど(-∀-)
      ありがとね~♡

      削除