2013年4月11日

遺跡~博物館をおさんぽしたよっ♪

浜松市にある蜆塚遺跡に行ってきました
ここは蜆塚公園として整備されてるから
わんこも自由に散歩できるんですよ~
縄文時代の家の復元がいくつも建ってます






途中カラスを追いかけて・・(カラス見える?)





 コレは

コレ
開館日は中も見れるみたいだけど
ちょうどこの日臨時休館日

でも、わんこ入っていいのかな?(・・;)




公園内を歩いて行くと




この公園内には博物館も併設されてて
蜆塚遺跡から発掘された器や装飾品が展示されてるって






 博物館前に到着~




ゴミ箱のフタが風でカタカタ・・
思いっきり怖がってました(^^;)



博物館前の階段で一休み



もう少ししたらツツジが満開




 さて戻ろうか

ここ、夏涼しそうだけど蚊が凄そう(> <)



リスいたよ
見える?手前の細い木にいるよ~




 帰りは途中ちょっとコース変えたら
階段の下に、保存してある貝塚が見えました

ここも開館時には下に下りて見られるみたい




ロマネとお散歩だったら休館日でも関係ないけど
ツツジ満開だときれいだったね







 この日もまた暑かった~☀
 でも今の季節がお出かけにはいいですよね♪

 クリックしていただけたらとっても嬉しいので
 よろしくお願いします♥

0 件のコメント:

コメントを投稿