2013年4月15日

『青い卵』のあとは・・・

青い卵を買いに寄り道したあと
小国神社に行きました




拝殿までの道を歩いているだけで
とても厳粛な気持ちになります




 手前の橋の欄干、割れた器のかけらを埋め込んでありました
カラフルでとても綺麗でしたよ




ついつい人面魚を探してしまう・・・(^^;)

この池の水をイボにぬるとイボが取れるっていう話もあるって



 拝殿




樹齢1000年余りの大杉

昭和47年の台風で倒れちゃったんだって



今回は入り口の鳥居から
まっすぐ奥の拝殿までしか歩かなかったけど
西参道勅使参道跡があって
次はそっちも歩いてみたいな~

シャクナゲの花もきれいに咲いてたよ
(クモがいて怖くて近づけなかった・・・)(T T)


鳥居の横にあるお土産やさんことまち横丁
コレを買ってきました


あ、おみやげついでに・・・
これは遠州森PAで買いました(^^)






 小国神社だったらロマネも一緒に行けそうでした(^∀^)❤

 クリックしてね~♪
 よろしくお願いします(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿