2013年1月21日

さあ、どうなったでしょうか?

初めに言っておきます

カップケーキですが
もちろん
こうはなりませんでした

五月さんはプロですもん
私生まれて初めて作りましたもん(・з・;)



それを踏まえてどうぞ!
↓↓↓

まずはゾウさんのしっぽをカットして・・・
(全て私のお腹の中へ)




次はクリーム作り

初めて使う“食用色素”
赤と黄色で3色作りました
 クリーム色




 ピンク色




分かりにくいけど、薄いオレンジ色



絶対甘いって分かってたから
お砂糖は少なくしました



ここからが大変だった~
うまくデコレーションできない(+ +)

書いてあるとおり
クルクル・・ク~ルクル回しながら
何度も何個もやってたら
酔いました~(T0T)

集中しすぎたのかしら・・・
ホント気持ち悪くなっちゃって
試食したのは夜





で、完成品は



 あれ?って思いました?
 やけに色が鮮やかになってません?
“食用色素”って
時間たつとこうなる仕組み?(知らなかった~)
(・・;)


ま、いいです
初めてだし・・・

夜食べてみたらね
かったです

一度に一つしか食べられないけど
(普通そう?)
手作りだし、本場のカップケーキって
こーやって作るんだ!って分かったから(^^)

しかも、甘かったけどおいしかったしね♥♥




頑張りました!
ロマネも足元にずーっといましたよ。
何時間いたんだろ?(・・;)
よろしくお願いします↓
ありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿