2013年1月2日

リゾット?ん~やっぱり“おじや”なんだな~

昨日も今日も天気がよくて
ほんと穏やかなお正月です



今日は長女も家にいてゴロゴロ
くつろいでます
(服の組み合わせがスゴイ・・;)
私も旦那さんも人混みが苦手だから
毎年お正月は家で
お菓子を食べまくってます(^^;)



ロマネもお正月はちょっと違う物を
食べさせてあげたくて
 おじやを作ってみましたよ

かつお節と
グリンピースとマグロのジャーキー
あと犬用かにかまも一緒に
ぐつぐつ煮込みました

仕上げはコレをトッピング
 一緒に煮込もうかと思ったけど
注意書きに
“活きた酵素、発酵菌を含むため50℃以下で・・”
って書いてあったから
最後にパラパラ~っと


美味しそうに食べてくれました


ところで・・・
おじやって最近で言うところの
リゾット??
和風でもリゾット?(?∀?;)




 食べられれば何でもいいロマネに
 クリックお願いします☆
 
 おじや雑炊は一緒??(。。;)

0 件のコメント:

コメントを投稿