2013年1月17日

あれもこれも、ごちそうさま(^0^)

昨日は
長女のおごりで(←ここんとこ強調しとかないと)
食事に行ってきました
場所は度々行く棕櫚(シュロ)ヘ

棕櫚のあとワルキューレにも行ったよ~



まずは長女のビールと私のジュースで乾杯!



今回はカウンターじゃなくてテーブル席だったから
照明が暗めでうまく撮れなかったよ・・
先付けは・・奥が、薄いクラッカーのような物(見えないけど)
の上にフォアグラのテリーヌ、いちじくのジャムをのせたもの

手前は黒毛和牛のお寿司

このお寿司、バルサミコ酢と合ってて
で食べたいほどの美味しさ
撮られてる事に気づかず真剣に食す私





ずわいがにとホタテのテリーヌ




白身魚の鉄板焼き(かぶのピューレ)

向こう側にある赤くて小さいのはマイクロトマト
初めて食べたよ
少し酸味はあるけどトマトの味した





国産牛のヒレ肉ステーキ




湯葉のあんかけご飯



コースの最後はデザート

・・・とここで5階に移動
5階はワルキューレっていうバー
(ちなみに棕櫚は4階ね)
長女がワルキューレ↑の雰囲気も楽しみたいって
ここで用意してもらいました





カウンターに座りました
お酒が飲めたらな~(・з・)




長女が作ってもらったお酒(イチゴ系だっけ?)



そして
これがデザートの
エストラゴンのブランマンジェ
エストラゴンってキク科の植物なんだって!



これでごちそうさま!

のつもりが・・・
ここワルキューレ
フレンチトーストを注文~(^0^)/
美味しい美味しい
もう、大好物!!


コーヒーも一緒に


長女はバラとコラーゲンのお酒も頼んでました


満腹コース終了!
長女ちゃん、ごちそうさまね
(後ろ真っ暗だ・・)




このカロリー
ロマネのお散歩で消費しないと(◉◊◉;)





今日最後のクリックです。
お願いします❀
 

2 件のコメント:

  1. きなこじじい2013年1月17日 22:59

    シャレオツな店ですね
    雰囲気最高! 料理も旨そう!
    何よりデザート二品食べたキャミソールさんに脱帽(笑

    長女さん綺麗ですね
    女優さんみたいだぁ~ 口隠しちゃうの勿体無いです

    和牛の寿司、桶で食べたいには笑いました(爆w

    返信削除
    返信
    1. 食べ終わってから思ったけど
      デザートならもう一品食べれたかも~(^^;)

      きなこじじいさんとこも娘さんいらっしゃるじゃないですか。
      チラ見せしちゃったら?

      ほんと美味しかったんですよ~。
      たった今でも食べたいです。
      けど朝食済ませちゃったから10貫ぐらいなら食べれるかな・・・

      削除