2012年12月1日

浜松城公園へGO~!

先日、浜松城公園に行ってきました

葉っぱのない木もあったけど
紅葉きれいでしたよ

道順考えず
とりあえず目についたこの橋を渡ったよ




 葉っぱきれいだね
下のぞき込んでますね~




 こっちは黄色

ホタルがどうのこうの・・って立て札があったから
夏はこの辺りでホタルが見れるのかな



実はこの日
カメラのメモリーカード入れ忘れてて
(パソコンに差しっぱなし)
撮れる枚数が限られてたのよ

一枚一枚考えながら撮ってたら
シャッターチャンスたくさん逃した気がする~




石舞台に立つロマネ



 上り坂、よいしょ、よいしょ・・




日本庭園
ここはわんこ禁止ね



 おおお城だ~




戦災被爆者慰霊碑像




 “アロハくん”っていう男の子に会ったよ

おとなしい子で
逃げ腰のロマネに優しく挨拶してくれました

一向に近づかない距離・・
一瞬挨拶できたけど
ロマネはず────────っと
逃げて私の影に隠れてました(・・;)

ごめんね、アロハくん
アロハくんママ、ボーロごちそうさまでした♡



 この散歩道
今回はやめたけどどこに出るんだろ?
奥がちょっと怖い





 さあ、やっと元の場所に戻って来たね

ここで初めて案内図を見た(^^;)







 おっ!!リスだ!
 これはタイワンリスだそう
<以前この地にあった動物園のタイワンリスが
お城の石垣に巣穴を作り、数キロ四方に分布しています>
だそうです




浜松城公園楽しかったね~
また行こう!

日本庭園辺りの紅葉はこれからなんだって
でもロマネは入れないね(; ;)

じゃ、今度は
あの暗い階段に挑戦してみよっか







0 件のコメント:

コメントを投稿