2012年10月9日

くっつきむし

おさんぽおさんぽ
 朝日を浴びて
 てくてく歩きます




!!
 一体何なのっ!?(◉д◉;;)

急にびっくりすると
こっちもびっくりするんだけど・・・



気を取り直して
てくてく・・・




(- -;) 
今度は何があったの!?

しっぽが完全に入っちゃってます
そんなに怖いなら近づかなきゃいいのに~


見たら
苗が入ってる黒いビニールポットでした



家に帰ってしばらくしたら
 ん!??
鼻に何つけてる?
あ~!
これくっつきむしじゃん

お散歩で付けてきて床に落ちたのかな

で、嗅いだのね


すまし顔でかわい~♥


このくっつきむし『ヌスビトハギ』って言うんだって

私はくっつきむしって言うけど
場所によってはひっつきむしって
言う所もあるよね
『ヌスビトハギ』は初めて聞いたけど・・








0 件のコメント:

コメントを投稿