2012年7月29日

たった1個の貴重なトマト

台風の塩害で
葉っぱも花も全滅したトマト
奥の青い鉢がトマト

その時唯一青い実がなってたけど
茎がほとんど折れそうで
それもダメだと思ってた

傷だらけながらも段々大きくなって
赤くなってきたんだよね

ただこれは
普通のトマトなのか
ミニトマトなのか
苗をくれた母が忘れた為に
いつまで待てばいいのか
分からなくて‥(^ ^;
いい加減赤くなったから
思い切って収穫してみたよ



形がいびつだけど
こう見るといい感じ



2箇所大きな傷があったよ



で、これはやっぱり
ミニトマト?
携帯電話と比べるとこう
ミニトマトより
ほんの少し大きいのかな?



切ってみた
おぉ~!トマトだ!



食べてみたら
トマトの味が濃かった
けど
甘みが足りなかったかな

頑張って育った貴重なトマトだから
家族で分けて味わうよ
(一人分かなり小さいけど)


この苗に
またつぼみがつき始めてるから
次が楽しみ~**。☆**。。





0 件のコメント:

コメントを投稿